深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ケーキ∩弁当∩家賃

昨日の春のリユースバザーの片付け・・・・のはずだったが、実は片付けるものっていうのはもうほとんどなかったのでした。

余った大きな家具・電化製品とかは、業者の方に直接こっちに来てもらって持って行ってもらえばいいだけだし、あとは倉庫として使っていた場所を軽く掃除すれば終了だったのでした。

残るは、配送。昨日は配送も受け付けていましたので、配送してあげるのである。ちゃんと契約書も書かせて、サインまでしてもらいましたからねー。あっ、サインっつっても「マツイヒデキ」みたいなサインじゃないですよー。よー。(何



配送の途中に、昨日の売上金で弁当を買ってきてみんなで食いました。

近所の弁当屋のお弁当、っつーか昨日買ったところと同じところの弁当でした。「Nooo!!!そんな偶然、いらねぇ!!」

あれあれ?そういえば、このお弁当を買ってくる前に、3年生の先輩方がなぜかケーキを買ってきてくれませんでしたっけ?それをむしゃむしゃと美味しそうに食ったのは一体いつの話?

はい、それはこの弁当が到着するおよそ30分前の話でした。つまり何が言いたいのかと言うと、ケーキのあとにこのお弁当はボリューム的にもビジュアル的にも辛い!ということです。

なんで俺はよりによってこんなときに「大盛り弁当」なんて食うんだろう。フタを開けてみると、例によって例の如くから揚げと魚のフライが弁当箱から飛び出してくる。おいおい、ケーキ食ったあとでから揚げ×3はいくらビール一気飲みした俺でもキツイよ。(←関係なし というわけで、友達の春巻き1個とから揚げ1個交換した。いいトレードが成立したもんだ。



どうやら今日は1時から新歓の会議があったようですね。

ま、それに関することは省略しとこうかな。唯一言えることと言えば、「新歓委員会さんたちのマニュアル作成のクオリティの低さには呆れてしまいました」ということだろうか。

ヒント:今回の新歓活動は、学友会・生協学生委員会が共同で行なうことになっている。学友会っていうのは「執行委員会」「会計委員会」「学園祭実行委員会」「新歓委員会」などなどのことである。

結局、同じ生協学生委員会の先輩であり、会計委員長でもある先輩がマニュアルを修正することに。全ての原因は・・・・っていうのは省略しとこう。今さら誰かを攻めても仕方がありません。うーん、来年は一体どうなるのかな・・・・?



6時ごろに大学を抜け出し、高校の頃の友達の家へ行ってきました。

そうですね、去年の10月あたりに登場したお友達かな?ほらさ、あの一緒にダーツしたっていう彼。

その彼の家へ、俺が26日あたりに一緒に遊んだ(再開した?)友達と一緒に行ってきました。
弁当を買っていって彼の家で食い、そしてそのまま64のスマブラをして遊んだ。あのキツネがあんなに強いとは思わなかったwwwww

帰ろうと思ったら雨が降ってて思わず噴いたが、なんとか気合で帰ってくる。あっ、そういえば友人の好意に甘えて折り畳み傘を借りてきたんだよねー。明日返しにチャリで行ってこようかな?でも、片道1時間(推定)と、決して「ふんふふ〜ん♪」などと鼻歌歌いながら行けるような距離ではないはず。まっ、昔の俺なら余裕だっただろうけどね!!



明日・・・というと、大学で用事を済ませたあとにみんなで花見に行くことになっている。あっ、もちろんお酒付きね(・∀・)ニヤニヤ

その花見をボイコットしてまで傘を返しに行くべきか、素直に花見して遊んで帰るか・・・・。うーん、悩みどころですね。



明日から4月。

ここで気付いたことを1つ。


「3月分の家賃振り込んでNEEEEE!!!」



ああ、大家さんに電話しとこう・・・・。

酒を飲んで絶望にひしがれる午前0時。

もう過ぎてたけど!


広告を非表示にする