深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ファミマでライザップ!辛味噌ラーメンは意外とこってり系!

昨晩、というか今朝かな?富士そばを食って帰ってきて何故かそのまま寝るというファインプレーをかました俺でしたが、夜中にフッと目を覚ましたんですね。

そしてそのままコンビニに酒を買いに行くというアル中みたいなことをしてました。仕方ないじゃない、お酒のない花金って俺イヤだよ。

日付的にはもう土曜日だったので、昨日6/30を起算日とした花金の開催だね。何難しいこと言ってんだよ。

そんな中で、ファミマで見つけたのがこれ。その名も、「ファミマでライザップ。辛豚骨ラーメン」です。糖質は50%OFF、食物繊維は22.4g(たぶん、多いんだよ!ということをアピールしたいんだと思う)という。とりあえず腹減ったし、朝で洗濯機回してる間暇だし、食うか!ということでいただきました。
f:id:taccyan0209:20170702211102j:image

▲268円ぐらいしかたかなぁ。ライザップにあやかる人はある程度の出費を覚悟せねばなりません。
f:id:taccyan0209:20170702211119j:image

▲添付されている袋たちです。左側の粉末スープは最後に入れるタイプなのでお間違えないように!!
f:id:taccyan0209:20170702211134j:image

▲できあがり。意外とアブラが浮いています。

麺は、食物繊維マシマシということで、若干食べごたえのないものの、しっかりとした食感を味わえるものでした。スープは、お前ホントにライザップか!?ってぐらい、意外と脂っこいです。まぁそもそもライザップで食えるものがどんなのか知らないんですけどね。あと、辛豚骨だよ!と謳ってるけど、そんなに辛くありませんでした。あっごめん、俺が辛い好きなキチ◎イ、略してカラ★キチなもんだから、仕方ないか!
午後からは、酒飲んで寝て……という行為を繰り返していました。なんか最近土日の過ごし方がこんな感じになっちゃっててイヤですね。まぁでも、夏で蒸し暑いし、家から出るのは億劫なので、仕方ないよね。

なんかこうやって仕方ない仕方ないっていうのが口癖になってる気がするなぁ。諦めにも似た境地に思えてきて、なんかよろしくないような気がする。ま、でも、仕方ないか!ってほら!また!

おやすみなさい。