深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

The Typhoon 17号 is Coming!!

こんなタイトル使ったの久しぶりだな。
台風さんが接近しているということで,とりあえずコロッケを買って帰った。
で,なんで台風の日って決まってコロッケなんですかね。たぶん俺が高校生の時から某掲示板で書き込まれてた内容だったから,たぶん8年ぐらい前には既にあった風習であるようである。
適当にググったらありましたよ。

台風コロッケの由来は2001年夏の2ちゃんねる。台風の「上陸秒読み実況スレッド」で「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」と書き込まれたのをきっかけに、「コロッケ食べたくなってきた」という人が続出。以後、「台風=コロッケ」というのがお決まりになっていきました。
ソース:元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人 - ねとらぼ

ちなみに,今日僕が買ったのは2つです。晩飯です。

では,おやすみなさい。
明日の朝は通常通りの出勤になる模様です。