深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ラーメン二郎品川店で味わったのは

どうも。ご無沙汰しております。

あ、そういえば今年はじめての日記でしたね。明けましてうんたらとかは、言えませんので、今年もよろしくお願いします。

最近、みなさんいかがお過ごしですか?私はですね、割とヘトヘトです。

もう少ししたら、2年間という期限付き移籍じゃないや期限付き出向が終わるんですけど、出向期間満了に向けてラストスパート!!みたいなノリで、大量の仕事を振られて疲弊しています。もうちょっと、手加減してほしいな。

さて、昨日は、久しぶりにラーメン二郎品川店に行って参りました。二郎といえば、創業者のおやっさん喜寿のお祝いが行われたとか。しかもそれと同時に、ラーメン二郎大宮店と千葉店の開店が発表されたみたいです。大宮店は、数年前に閉店したけど、同じ場所にできるのかな。また未踏の二郎が増えちゃう……

ちょっと話がずれましたが、品川店です。100円の追加トッピングで、ネギがあったので、購入してみました。ネギのトッピングといえば、他のお店でも見かけますね。俺がよく行くお店だと、京都店は九条ネギ、八王子野猿街道店2では結構辛めの長ネギがヤサイの上に寝そべっていたりします。さて、品川店はどういうスタイルなのかな??

f:id:taccyan0209:20200218210512j:plain

▲小ラーメンニンニクヤサイ+ネギ、800YEN

ネギは、細かく刻まれたものが、ヤサイの周りに点在しています。おおなるほど、そういうスタイルね。一瞬トッピング忘れられちゃったのかと思ったよ。

で、食べてみたんですけど、スープの味とよくマッチして普通においしい。これはハマりそう!!……なんだけど、なんかこの味、懐かしい気がする。なんだろう??

……思い出しました。地元の、家族でよく行ってたラーメン屋さんだ。俺がハナタレ小僧だった頃からずっと行ってるお店で、もちろん二郎にも脂ギッシュではないんですけど、あそこも醤油豚骨みたいな味で、そして確かに刻まれたネギが入ってた気がする。

すごく懐かしい味がしたので、そのまま完飲!!とまではいきませんでしたが、美味しく最後までいただくことができました。いいな、こりゃ好きな味だ、定期的に行こう。

あーぁ、コロナウイルスとか流行ってるし、政府も不要不急の外出は避けるべしとか言ってるわけだから、不要不急の出社とかしたくないんだけどなー。なー。

それでは。