深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝から晩まで大阪(のお酒)をしゃぶり尽くす日。

結婚式、披露宴、およびその後のエンドレス飲酒が終わった翌日である今日。

機能結婚式に一緒に参加した友人の一人が、同じく大阪で宿泊しているというので、昼間から飲みに行くことにしました。ちなみにこの友人とは、昔から上野で2人で飲んだりすることも多いです。そして、多いのは飲む機会だけでなく、2人とも飲む量も同様に多いという困ったちゃんなのである。

さて、最初に向かったのは、梅田の地下にある、新梅田食道街です。午前中から串カツ屋で飲んでいました。とりあえず、大阪来たら串カツ屋さんは堪能しとかなくちゃね。
f:id:taccyan0209:20190818165945j:image

そして、ほろ酔い気分で向かったのは、大阪駅のお隣、天満です。ここは、東京でいうところの赤羽や十条を彷彿とさせるような(※個人的な見解です)街であり、要は昼から飲める俺好みのお店がたくさんあるエリアなのです。とりあえず、一軒入ってから乾杯です。
f:id:taccyan0209:20190818170109j:image

ここは、キリン一番搾りの大瓶が400円という、極めて大盤振る舞いなお店です。俺が東京でよくお世話になる立ち飲み屋でも、スーパードライの大瓶が410円だからな。噂によると、400円を切る店もあるという。うむ、大阪、恐るべし・・・・

このあとにも1軒はしごして、向かったのは京橋でした。京橋も、ディープな飲み屋や立ち飲み屋が多いことで有名な街とされています。4年前ぐらいに1回、京橋のプロの友達に連れてきてもらったことがあったはず。それがまさか、俺が自らの足で訪れることになるなんて!!

せっかくなので立ち飲み屋にでも、って思ったんだけど、普通に満席っぽくて(立ち飲み屋で満席っていうのもよくわからん話ですが・・・)諦めて、300円均一の安そうなお店に入って飲んでいました。昼の11時ぐらいから飲んでいてもう夕方だったりするわけですから、なんかもう眠くて眠くて。その日の新幹線で東京に戻るという友達と別れたあとは、カプセルホテルに戻ってから爆睡していました。いやー、今日も飲みすぎたなぁ。

しばらくは休肝日にしなきゃ。明日は東京に戻るけど、戻って早速上野へGO!などにならないようにしなくちゃ。おやすみなさい。