深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

結婚式から終電まで飲み

大学時代の底辺委員会な同級生の結婚式でした。底辺委員会内に限れば第一号となる模様です。がんばってあとに続こう!……あ、あれ?なんでみんな黙ってるの?

式自体は、宗教感は特になく、和やかな雰囲気で執り行われたのが印象的でした。既に5〜6回ぐらい式に参加してるプロの俺だけど、こんなのは初めてかも。いや、2回目か?
f:id:taccyan0209:20190818165647j:image
そして、披露宴。人数少なめだったけど、式のときにも司会進行してた方が今回も司会進行を担当して、グイグイ進めていくという、なかなか新しいスタイルでした。司会の人が参加者を笑わせに来るスタイルってなかなか聞いたことなかったけど、これはこれで斬新で楽しかったです。

二次会まで参加したあとは、岡山を抜けて、大阪へ向かいました。高校のときの同級生と飲酒するためです。昨日まで青春18きっぷを使用するというドケチ丸出しの行程だったにもかかわらず、今回はなんと新幹線です。帰りも18きっぷの予定だし、1回ぐらいいいよね。ちなみに6000円ぐらいかかりました。た、たけぇ。

大阪で向かったのは、難波にある燻製が美味しいお店でした。隠れ家的なお店の配置で、外に看板も出てないもんですから、店に入るのに苦労しました。けど、その苦労の甲斐もあって、いただいた燻製シリーズはどれも絶品でした。以下の写真は燻製のすき焼きです。もはやよくわかんないけど、くっそ美味かったです。ってか、それ以前に、午前中から飲み続けてるので、そろそろ頭が痛いです。
f:id:taccyan0209:20190818165906j:image

結局、難波あたりで4軒はしごしたのかな。途中で頭痛対策用のラムネを購入して乗り切りました。よくがんばった!何と戦ってるの!
f:id:taccyan0209:20190818165917j:image

3軒目では、友達が「終電まであと10分あるからまだ行ける」とか言ってました。つ、強い。

さて、今日の宿はいつもどおり難波のカプセルホテルです。おやすみ〜!明日も昼から飲むぞ〜!!