深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

久しぶりの18きっぷの旅★

さて、始発電車に飛び乗り、青春18きっぷの旅のスタートです。

最短で岡山を目指そうとすると、乗り換えの時間がほとんどなくて、これがどういうことを示しているかというと、トイレや飯の時間がほとんど取れないのです。結局、トイレに行ったり飯を購入できたのは、名古屋を通り過ぎて大垣に着いたときでした。昼過ぎです。

同じことを考えてる人がたくさんいるみたいで、大垣駅のトイレは18きっぱーと思しき人でごった返しているし、有人改札も18きっぱーによる大行列ができていました。なんというか、夏の風物詩ですよね。俺はトイレに行ってから改札を出て、成城石井でパンを買いました。これが朝飯兼昼飯です。

さて、家を出てから12時間半。ついに到着です!!
f:id:taccyan0209:20190818165324j:image

岡山駅に降り立つのって、それこそ前回青春18きっぷで日本一周をしたとき以来のような気がします。ということは、12年ぶりか。あのときは、駅前の宮本むなしで昼飯を食ってた記憶があります。懐かしいなー。

式自体はとあるホテルで行われるんですが、前泊もそのホテルになっているようなので、まずはホテルに移動しました。結婚するのは底辺委員会の友人であるので、式に参加する底辺委員会メンバーで前泊するメンツはみんな同じ部屋に泊まるというわけですね。

みんな集まったタイミングで、近所のイオンモールに晩飯を食いに行きました。岡山だからとかそういうのは全く無視して、普通にしゃぶしゃぶの食べ放題をキメちゃいました。しかも食後のソフトクリーム、俺が某バイトで鍛えたテクニックによりクオリティが高いということを自慢する写真を撮影する始末。やりたい放題だな、お前らw

f:id:taccyan0209:20190818165451j:image

俺のは左側です!!

その後、近所の銭湯で汗を流して、酒を飲んでから寝ました。飲んだのも地酒とかそういう気の利いたものではなくて、ストロングゼロでした。なんかこう、もうちょっと岡山感出していこうぜ!!……ま、明日の披露宴のお料理に期待しましょう。

それでは、おやすみなさい。