深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

もう無理だったので飲みに行きました。

今日も遅くまで残業していたんだけど、なんかドッと疲れが出てきちゃって、「もうだめだ」「もうむり」などと弱音を吐き出しまくっちゃうモードに突入してしまいました。たぶん、限界だったんだと思う。そこで、今日から夏休みより復帰した上司と飲みに行くことになり、事なきを得ました。

いい具合にビールを飲んで、ご機嫌になってから帰宅です。明日と明後日は、久しぶりに出社しない土日です。これが、だんだんと、スタンダードになってきてくれたらいいなぁとは思うんだけど!!

来年のオリンピック期間の通勤時間帯の混雑を緩和するための政府(東京都?)による施策として、テレワーク・デイズなるものがあるそうです。時差勤務やお休みを取得することが推奨されるんですって。出向先でもそれが取り入れられることになってて、時差勤務とか代休取得したりすることになっています。とりあえず、来週は火曜日から11時に出勤する予定になっています。基本的に朝型の俺なんですが、敢えて遅めの出勤にしてみました。これが果たしてどういう効果をもたらすのか!?

おやすみなさい。