深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

歳取っておきながら向こう見ずな行動を取る残念なケース。

昨日はあんまり眠れなかったので、カフェイン45mg入った飲料と、ラムネ菓子で乗り切ることにしました。こういうときでもパフォーマンスを落とさない工夫ができるのって、場慣れしてるというか、長年の経験が生きているというか・・・・歳取ったなぁって感じます。年の功ってやつか、良い言い方すれば。

夜は、急に飲みに行くことになりました。いつも出向先の人たちとばかり飲むんですが、今日は出向元の協力会社の方も含めての飲みとなりました。

俺がいつも行くような激安のお店ではなく、会社の近くの普通のお値段(俺からしたらお高い)だったんですけど、コスパを重視する癖が出てしまったらしく、「焼酎のボトル、行きませんか?w」と提案してしまう始末。それ、たぶん、翌日後悔するパターンだよな・・・・と思いつつも、まぁなんとかなるでしょ!と軽い気持ちで、黒霧島をロックで飲み始めてしまうのでした。とても歳を取った人間のすることではありません。今朝方の体調不良に対する完璧なリカバリができてた俺はどこに行ったの。こんなんじゃあ、明日も同様のリカバリしなくちゃいけないじゃん!!

おやすみなさい。明日は休肝日にしたいところですが、果たしてどうなることやら。