深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あの頃は良かったと思うけど

月曜日ですね。

職場の階段ですれ違った筋金入りのジロリアンな後輩と、「前橋らしいな!」と、一体何が前橋なのかそういった説明を一切省略した会話を繰り広げました。もちろん、今年中のオープンが噂されてるラーメン二郎前橋店(仮)のことです。あの後輩とは二郎の話しかしないし、主語を省略されてても全然問題ありません。

定時過ぎてから、後輩とマンツーマンで作業やってたら、すごくいい時間(遅い時間)になったので、帰りました。帰ったのはいいんだけど、その後輩と寄ったのが俺が学生時代にバイトしてたお店と同じ看板のお店でした。まぁその後輩とよくバイトの話するし、当然の流れだよね。

俺が辞めてから登場したメニューとか食ってました。あぁ、これ、あんな感じで作るのかな?とか、そんなことばかり考えてしまうのは良くないと思います。まぁ地味に5年以上も続けていたわけだし、少しだけ愛着があるからゆえなのかもしれません。ほんと、少しだけ、だからね?

明日も仕事なんだけど、なんだろう、最近は家に帰ったらほんとに寝るだけの生活、っていうのがとても多いような。帰る時間も段々と遅くなってきてるし、っていうかそれがデフォになりつつあるし。たまに早く帰る日ってだいたい職場の人と飲む日だったりするし。もう少し落ち着いて、再び自由な時間を取り戻したいですね。そう考えると、今日もたまたま日記に登場しましたけど、バイトしてた頃なんて自由な時間ばかりだったもんな。あの頃は平和だったな。とはいえ、過去ばかり振り返っても仕方ないので、今できることを考えなくちゃ。とりあえず、上司に今月も残業時間ヤバイですって相談すっか・・・

んじゃ。