深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

何をやってもうまくいかないけれども

何をやってもうまく行かなかった日でした。

職場での言動でやらかしちゃうわ、試験がうまくいかないわ、プリンタのトナーが切れるわ(←コレは運が悪い)などなど、散々でした。

なんとかして、この悪い流れを断ち切らないと……と思った俺は、会社帰りに、明日取得しようとしているパスポートの写真を撮ることにしました。パスポート取れば、海外旅行行けるぞ!そういった、楽しそうな未来を想像して、元気を出そうとしてみました。普段だったら酒飲んで眠りに墜ちるのですが、このときだけは、どういうわけか、前向きでした。

写真を撮って意気揚々と家に帰ってきて、ホームページを見てみると、戸籍謄本なるものが必要らしい。ほほう……?そして、この戸籍謄本っていうのは、どうも本籍地から取り寄せる類のものなんですって。えっと、本籍地って……ヒャーーー!!九州の田舎じゃないてすかー!(失礼)

ということで、明日は本籍のある市役所へ戸籍謄本を取り寄せる作業を行いたいと思います。1週間ぐらいかかるって言ってたかな。それまで、申請はお預けですね。

明日は代休なので、そうした手続き系をやってから飲みに行こうと思います。幸せな代休だね。おやすみなさい。