深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

月曜日からの定例会と聞いて沸き立つ俺たちは

月曜日なので、仕事も途中で切り上げて、飲みに行きました。もはや完全に恒例化してますね。

恒例化する月曜日から飲み……で思い出すのが、大学時代の底辺委員会の「定例会」です。現役時代は、月曜日の午後6時からリアルな委員会の定例会をやっていてその後飲みに行くという流れが恒例化しており、現役を退いてからも、同期向けに作られたメーリングリスト(うわー懐かしい!)で「月曜日なので飲みに行きましょう」などとメンバーを集めて飲みに行ったものです。今考えると、訳分かんねーな。ときには、俺自身が帰省してていないのに、メールだけ投げて、集合時間と店だけ指定する、とかやってましたね。恒例を絶やしたくない、俺のひたむきな姿勢が見て取れます。

さて、話が脱線しましたが、今日は近頃職場で恒例化しつつある、月曜日からの飲みでした。女性がいるにも関わらず、千葉にある船みたいなラブホについて語り出すオッサンがいるという、サイテーな飲み会でした。まぁ、そう考えると、大学時代の「定例会」には、野郎しかいなかったよなぁ、とか思ったり。

明日も元気に働きましょう。おやすみなさい。