深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上限時間を超えつつ記念行事を楽しみ

今日は会社の創立××周年の記念行事みたいなのが、弊社食堂を貸し切って執り行われたようですね。出向してるという身であり、そしてナンダカンダで忙しかったので参加は見送ろうとしたんですが、結局後輩の強い後押しにより、ビールを少しだけ飲むのを条件として参加しちゃいました。当初は「せっかくだしタダ飯しようぜ」って話だったんですが、開始から30分遅れで入った俺と後輩は、飯がほとんど残ってなくてビールを飲むしかないという悲しい現実に打ちひしがれるのでした。これじゃあ、タダ飯っていうか、ただビール(スーパードライ)じゃん……。一応、デザート的なものもいただきましたけどね!
悲しくなったので、そのまま職場に戻って、仕事をしてました。残業時間の制限があったのですが、もういいや、ってことで超えちゃいました。年回6回までオッケーとされている上限を初めて超えました、ってことですね。まぁ、いいっしょ。
それでは!