深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

花金に立ち飲み屋で海の計画を練る会。

昨日頑張って作った資料は無事にレビューが完了し、特に大したことも言われずに乗り切ることができました。よかったー。あとはペンディング事項が解消すれば大丈夫かな。

夜は、急ですが、飲みに行くことになりました。歩いて帰る途中に、いきなり回れ右して、飲み屋のあるエリアに向かうというこの体たらく。そして、怒涛の立ち飲み屋ハシゴ3軒をキメてしまいました。立ちっぱなしで疲れました。あの界隈に飲みに行くと、いつも行っちゃう3軒だったので、ある意味いつもどおりだったのかも。お値段は1軒あたり1000円前後、いわゆるせんべろってやつですね!3軒もハシゴしてたらさんぜんべろですけどね!!

そして、どういうわけか、明日は海に行くことになってしまいました。気温も結構上がりそうだけど、この時期の海水温度って大丈夫?冷たくないの?っていう疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。いや、そもそも海開きしてねーんだから泳ぐのに適した温度じゃないに決まってんだろ!って話なんですけど。

海水温っていうのは、よく地上における2ヶ月前の気温になっているといいますね。2ヶ月前といえば、3月。水温は、20℃に届かないぐらいでしょうか?その状況下で、明日の気温が海水温にどの程度作用するのかはわからないですが、 どんなもんなんでしょ。ちなみに去年の4月ぐらいに同じ事を考えて海に潜ったことがありますけど、かなり冷たかったですね。やっぱり、海に入るのは、どんなに頭おかしくても、GW明けぐらいのほうがいいのかな……。

それでは!明日、海に行けるぐらいの天気の良さだといいな!おやすみなさい!