深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本州から北九州へ!行動パターンはいつもどおり★

朝から早起きして、なぜか会社の先輩と合流した、地元の近所で。

一体何が起きているんじゃないって話なんですけど、これには訳がありまして。10連休ということでいつも酒を飲んでいる先輩が船で九州・中国・四国地方をバイクで巡る旅をするということだったので、じゃあ地元がそっちのほうだったりする俺と会いましょう、ということで、予定を合わせて帰省をして、今日早速行動を共にする、というものです。地元からは近いけどそんなに真面目に行ったことがない場所ばかりなので、そういうのもありかなと。そういえば日記上でもそんな話した気がするな。いつだったか全然覚えてないけど。

そんなわけで、朝から向かったのは、山口県下関市にある、唐戸市場でした。ここでは、朝からお寿司バイキングを楽しめます。これは絶好の飲んだくれスポットだろうということで、やってまいりました。お寿司バイキングの店頭の様子などはググっていただければ好きなだけ出てきますので、そちらをご参照いただくとして、本ブログでは実際に食ってる様子でも載せることにします。ほら、やっぱりリアルな方がいいからね。
f:id:taccyan0209:20190430214740j:image

いただきまーす!

アナゴさんとかいるんだけど、シャリに対してネタが2倍以上の大きさだったりして、もはや寿司の体をなしていない。これで一貫200円。こりゃいくらでも食えちゃいますね!!

あと、この他にも、ふぐの唐揚げや、クジラの唐揚げ、ふぐ汁、あんこう汁なども、ビールと一緒にいただきました。朝から大満足だな、こりゃ……

その後は、歩いて関門海峡を渡り(トンネルだよ!)、門司港レトロを散策。鉄道記念館とかも行ったかな。寝台特急の車体が保存されていて、意外と悪くない乗り心地に感動したり。

新しくなったという門司港駅の駅舎も確認できました。大正っぽい!語彙力がなくて申し訳ない。

それにしても、クッソ濡れたな。雨はそこまでじゃないけど風が強くて、傘が役に立たず、結果濡れまくるという、サイテーなコンディションでした。まぁ楽しめたからいいけど。

https://lh3.googleusercontent.com/gzwnUycRisKdKJjCSJYV_H-CcB1n6dIUb2oqzs82loJq3v-q-EX0ENQXfHDSL5QEplfzMzFxXkmA0EvBf_qT1Px1ODJQoDlGtS7PQJkB3lsGQEWPW6_KHWo_4ACQlo6vO9dlexMI2MJst3llvgUXH8-KjqK5GYi8Pa2TrZUrf6fNS0w5iF_OC9s0OS1Yi-C_v3gpBJxT_GdvYsZmzdL_alKFpiMF_7OUWa8L_8qUIGFLYvOGamP2gtewaNHD6AKzeACd2GhMoNKSwH4OZPtkW_fX3ByLA4giO6q-dRZcMKzEQ4Ft2Ar4vSdFlfjejTEe6jubF3YTtH5-BTFTLJv7Cuiri_wk29GTcMRphe7g8zVJRsnY_LkIHUECF3VNDqK0tx0R_j5G1BEatXuYZEvKXFWABTO07CugU-hcrySORnZLL1xhzWmd6Zytj5n1kaH6a5LsidEMho0EyX06ZfOSr86s0rwSkxIhxnI4tHy8J_Q8KCy7z9NKQW--Cf8mDZp-JR-ad1fb1cZf6pNEQKDsAsWsFkhvNHGHihSFH1Gn22wlDxiI50rgpD29uhAkHB_uHKJ-vicPBQXQ17xeF6lHSjqoCafm6CkImPEJyoHYmwkVc_E16X5zMTiTilJouSKFWi9QwWOciSeibSTO9mxdmjYyCSdjipxR=w834-h625-no

その後、鹿児島本線で小倉へ移動し、旦過市場で飲み歩きして、市内中心部のやすい飲み屋で酒を飲んでからフィニッシュ!!東京にいる頃と全く同じ過ごし方をしてんなーとか思いました。それ以外にやることないのかよ!!いやそうなんですよ。それ以外にやることないんですよ。悲しいね★

おやすみなさい。実は明日も、先輩と行動を共にする不思議な人なっております。