深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平成最後の勤務日!だったら良かったんですけどねぇ

あら、気がついたらいつの間にか金曜日ですね。

そして、今日が平成最後の営業日だったりします。

さらに、10連休前の最後の営業日でもあります。

そんなわけで、今日はなんとなく慌ただしい日でした。でも、だいたいのことは、「連休明けに頑張る!!」と何も考えずに蓋をしてしまったような気がする。同じく出向している後輩と一緒にやってる案件もそうだ。今日の打ち合わせの結果を受けて、連休明けに打ち合わせしましょう、ってなっちゃったけど、果たして覚えているのか。そして打ち合わせでどんな内容を決めるのか。俺が連休中に整理しておいてやろう。なんて優しいやつなんだ。

今日は、この4月に異動・離任・新規着任・新規出向・出向復帰となった人たちの歓送迎会をまとめて実施しました。いつも行く中華料理屋を3分の2ほどジャックして執り行われた飲み会は大盛り上がりでした。いつも週3程度で通うなど、贔屓にしているので、お店の人からワインのボトルをサービスで頂いたりしました。いやなんか、すごく申し訳ない気がしてきたな。こりゃ、連休明けに早速また行かなきゃいけませんね!!

いやー、平成最後の営業日、お仕事楽しかったなー!次会社に来るときはもう令和になってるわけで、新しい時代の幕開けってわけだ!これはこれで楽しそう!平成ありがとう!令和よろしく!!……と、非常にスッキリした気持ちで今日を終えれればよかったのですが、残念ながら明日はお仕事なんですよねぇ。俺の平成(の勤務)はまだまだ続くのでした。明日で終わり!だからね!!

おやすみなさい。ここんところ睡眠不足なので、明日は勤務だけど、ちょっとゆっくり寝かせてもらおう……