深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヨーロッパへ旅立つ人との最後の晩餐

大学時代の底辺委員会な友人が、今晩、ヨーロッパに向けて旅立つ!じゃあ最後の晩餐でも、ということで、品川で酒を飲んでました。

俺はというと、午後休を取って万全の体制で最後の晩餐を迎えようとしていましたが、時間的にあまり問題ありませんでした。午後休が無駄休になった感じがしなくもないですが、お昼すぎに優雅に会社を出て帰路について、昼飯につけ麺とかいただけるというのは、すごく良かった。なんて気持ちがいいんだ。

さて、行ったのは、パエリアとか出してくるお店でした。全体的にお値段高めだけど、まぁいいでしょ、最後の晩餐なんだし。でも、ヨーロッパに行くっつってる彼に対して、最後の最後ぐらい日本的な飯食わせてあげたほうが良かったんじゃないの?
f:id:taccyan0209:20190408123318j:image

って話だったので、最後はチェーン店ではありますが高田屋で酒を飲んでました。刺し身とか卵焼きとかすごく日本的なものが食えたので良かったです。って俺の話はどうでも良くて、最後の最後に日本的なものが食べていただくことができて良かったな、って思います。羽田空港へ旅立つヤツを見送ってから、我々も撤収しました。

明日と明後日、どちらかは働かなきゃいけない気がしてきたけど、どうしよっかな!おやすみなさい。