深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

【求】定期的にお掃除する習慣

早めに帰ってゆっくりとお酒を飲んでいた日でした。お酒っつってアレですからね、ストロングゼロとかですからね。

昨日のカップ麺をひっくり返した状態そのままだったので、そいつのお掃除なんかもキメました。あと、汚え排水口周りなど。

もっと定期的にお掃除とかできればいいんですけどね、どうしてもこう、「明日来客があるから片付けなきゃ!!」とか、「うわ、もう駄目じゃん汚すぎでしょ」ってなるまでほったらかしちゃう悪い癖があるのです。今日はどういうわけか酒飲んだテンションでそのままお掃除しちゃったわけですけど、お掃除を習慣づけるいい方法、ありませんかね?コンスタントに家に人を呼ぶ、なんかもアリっちゃアリで、大学生の頃などはそれにより結構こまめにお掃除してたんだけど、今の俺、友達いないので……あれ、なんか話が残念な方向に進んじゃってるぞ。

それでは〜