深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新しい年度と新しい元号と

新年度の始まりですね。

職場も大きく体制が変わるということで、すごく新鮮な気持ちで業務を始めることができました。昨日のお酒が少しだけ残っててやや辛かったけど。

いろいろと慌ただしい状況ではありましたが、やはり11時半あたりは、みんなそわそわしてましたね。何があるのかというと、日本国民であれば誰もがご存知かと思いますが、新しい元号が発表されるのです。上司とかノリノリで、ホワイトボードに「平成」→□とか書いてましたしね。(□には新しい元号が入る)

というわけで、新しい元号「令和」が発表されました。来月から元号が変わるとか、正直あんまり実感が沸かないのですが、徐々に慣れていくんだろうな。

それにしても、せっかく新しい元号決まったっていうのに、職場のいろんな様式が和暦表記をやめて西暦表記に変わっていってるのが少し悲しいですね。元号、そんなに使いたくないんか。まぁこれ以上改元であたふたするよりかはいいんだろうけどさ。

夜は、歓送迎会。去年南の島に遊びに行って、民宿に泊まって島の美味しいもん食ってシュノーケリングした話がウケ良かった。今年もどこかの島行きたいですね。

はい、それではおやすみなさい。