深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

馬の勉強と仕事は両立できるか

元いた職場の、来年度の異動の発令が出ました。新たにこちら側へ出向してくる人が想定と違う!というプチサプライズもあったりなかったり。俺はそういう情報を事前に仕入れるの得意なんで知ってました。いや事前に上司から聞かされてたってだけなんですけどね。

にしても、最近、仕事をする集中力が足りないと思う。いろんなことに気が散ったり、PCが重すぎて全然動かなかったり。俺、集中力ないんじゃないのかなぁ。

夜は、飲みに行ってました。最近、行く回数があからさまに増えてきてるよね。

今度の日曜日には職場の人と競馬場に行くということで、それに向けた話をいろいろしてました。中には、「俺は当日行けないけど、こいつ預けるわ!」と、万券を託してくれる人もいたり。俺に託してくれてるわけじゃないよ!この競馬会を企画してくれるおにーさんに託しているのです。ほら、俺なんて競馬行ったことないからさ。

寝よ。おやすみなさい。明日は、明後日に控えた競馬のお勉強をしつつ、お仕事もしようかな。えっ、明日も!?