深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

名目は違えど飲む酒も量もとても多くて

早めに職場離脱して、職場の人と飲んでました。先週みたいに春闘とかではないけど、やればできるんだね。その代わりの仕事をやるために、どこかの休みの日にしわ寄せが来るんだけどさ。

ホントはとある名目のため、だったのですが、主賓となる人が急遽欠席に!仕方ないので、残されたメンバーで延々と飲んでました。一次会やったあとにまぁ二次会が開催されるわけですけど、全員がそっくりそのまま二次会に来るという。このメンバーって、いつも会社上がりに酒飲むメンバーだったりするので、みんなお酒に強いかは置いといて飲みが好きなんでしょうね。

家に帰ってからソッコー寝ました。明日はお休みなのが嬉しい。嬉しいけど、昼から飲みに行くことになりそうです。はたしてまともな状況で明日を迎えられるのか。多分無理だろうな。

おやすみなさい。