深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

飲み屋で終活について考えてみた

はい、おつかれさま、乾杯!
f:id:taccyan0209:20190320084238j:image

会社帰りに一人でゴリゴリ飲酒しておりました。場所は、みんな大好き晩杯屋です。

もう総労働時間的に残業できる時間が限られているので、早めに会社を離脱しました。でも、そんなに早く会社を離脱したとしても、何かやりたいことがあるのかというと、別にそういうわけでもないという事実。会社帰りの道すがら、俺何のために生きてるんだろうな、って考え始めちゃって、とりあえず晩杯屋に入って落ち着くことにしたのです。

ツイッターとかで終活というワードを見かけて、あぁタイムリーだなぁと。でも、「終活ってHDDの中のヤバイやつを整理する作業のことだっけ?」などと変なことを考え始めてしまいました。いやまぁそれも広義の「終活」なんですかね??こんなんじゃあ俺がこれから人生を終わらせるというか、終活してるみたいになってんじゃん!!まぁ終わらせたい感はあるけれども。だって仕事しなくていいんだよ?最高じゃない?(社畜

よくわかんないこと考えるのやめよう。ということで寝ることにします。明日も仕事だしね。もっと現実を見なきゃ、ということで。

それでは。