深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜勤明けの日をただの平日昼から酒飲める日としか認識していない

夜勤明けなので、家で軽く横になってから、酒を飲みに行きました。2日連続で昼から酒を飲める!なんて素晴らしいんだろう!!

しかも向かったのはまた上野である。仕方ないじゃん、平日昼間から贅沢に酒飲めるのってこの界隈だとここが一番メジャーなんだからさ。いつものようにほていちゃん2号店に入り、ハムカツを食いながらホッピーを嗜んでおりました。今日はこの後仕事だったりしないので、問題ないです。心置きなく、イケます。

f:id:taccyan0209:20190308081903j:image

▲厚切りのハムカツ。飲酒が進みます。

その後、近所の銭湯、寿湯へ行きました。去年見つけて以来、結構な頻度でお世話になってる銭湯です。暑い風呂と冷たい風呂を交互に入ってたら、すごく眠くなってきました。

これはいわゆる「交互浴」と呼ばれる風呂の入り方であり、こうすることで、自律神経のが整えられていき、冷え性や不眠の解消、疲労回復などの効果が期待されるという。

つまり……自律神経が整えられて眠くなるということは、本来俺は眠たかったはずだったんですね!!こりゃやべー、早く帰って寝なきゃ!!

と、帰る気にはなったものの、その後もう一軒だけ飲み屋で飲んでから帰りましたとさ。交互浴によって自律神経が整えられた結果、お酒を飲みたい欲求なんかも復活したのかもしれない。けど、やっぱり眠い……ということで、帰ってすぐ寝ました。お風呂に入ることで訪れる眠気っていうのは幸せな眠気だなと思います。

それでは!!