深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

家でストロングゼロ飲むのがすべてではない

仕事が終わらないし明日無理矢理年休をぶち込んでる状況だけど、早めに仕事を切り上げて飲酒しておりました。しかも、平日では珍しく、他人と飲んでたのです!!まぁ、普段の平日は、昨日日記に書きましたとおり、家で独りでストロングゼロを飲んでるのですが、今日は珍しく平日から職場の人と飲んでいました。

「普段は、過去やらかしてしまった経緯により嫁さんから酒を飲むなと釘を刺されてて飲めないけど、嫁さんが出産の関係で地元に帰っててつかの間の独身生活だから、心置きなく酒を飲める」という方もいらっしゃいました。まさに、鬼の居ぬ間にナントカ!ってやつですね!

けど、SEの宿命とでも言うんでしょうか、システムの動きに関して大いに盛り上がっておりました。あぁ、そういえば俺って、ガッツリ開発するところに出向してんだなぁ、って思い出しました。

明日はお休み!幸せ!しかも無理矢理ぶち込んだ年休!年間の総労働時間を減らす前向きな取り組みです。何しよっかなー!

さて、タイトルではあんなこと言ってますが、帰ってきてからストロングゼロ飲んでますからね。結局飲むんじゃん。もはや飲み屋でストロングゼロ飲ませてくれないかって思うようになってきた。

おやすみなさい。