深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

孤独を意識した日。

家で一日中引きこもってた日です。NHKで無縁死を特集した番組が約10年前に放送されてたんですけど、それの再放送を見てました。部屋の中で孤独に亡くなられてる方の生き様とか見て、

「家で孤独に過ごしてる……俺のことやんけ!!」

とか言うことに気づいてしまい、少し見てるのが辛くなったのは俺と読者の皆さんだけの秘密ですよ。今はまだいいかもしれないけど、あと20年後、30年後のことを考えるとゾッとするよね。でもまぁ、死んじゃったらそれまでだから、悲惨な格好で見つかるとか、後の人に迷惑がかかるとか、そういうのは結構どうでもいいんだけどなぁ。酒飲んで眠ってそのままポックリと昇天できればそれでいいような気がする。ごめん、アル中の人の最期っぽくて、なんか申し訳ない。

さて、そんな番組を見てブルーな気持ちになってしまい、引きこもってばかりいるのもよくないな、ということで一人で飲みに行ってきました。結局一人であるっていうのは、さっきの番組も、今日の俺も、全く一緒ってことですね。いつも行く立ち飲み屋が臨時休業ということで、別の立ち飲み屋に行ってきました。こうして、オルタナティブが存在するのは素晴らしいと思います。
f:id:taccyan0209:20190217120229j:image

卵焼きとメガチューハイをおいしくいただいてました。こんなに呑める街が近くにあるのはとても素晴らしいことだと思います。独りでも、きっと寂しくないさ!!

おやすみなさい。