深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研究室の飲みで最後まで平静を保ってられた!しかし……

会社行ってから、大学の研究室でカレー鍋やった、そんな誕生日です。

そう、なんかあんまり意識してなかったけど、今日はお誕生日だったのです!!おめでとー!ありがとー!

まぁ、別に、誕生日だからって嬉しいような歳でもないし、それゆえか祝っていただいても虚しいだけだったりします。いやー、歳は取りたくないですね。

そして、そんなに嬉しくない誕生日ではあるものの、今日お休みだってのに、会社行ってるっていうの、何やってんのかよくわかんないですね。去年から、年末を除いて、2ヶ月ぐらい毎週土曜日出勤してる気がします。それはたとえ誕生日であっても変わらず、ということなのでしょうか……

会社での作業が長引きそうで、ちょっと遅れるかなーって思いましたけど、なんとか、乾杯直後に訪れることができました。お前、それあんまり間に合ってるって言わないから。

研究室でカレー鍋とかというのは、毎年の恒例です。もともと研究室の卒研の打ち上げだったんですが、ここ数年、なぜかOB会も兼ねるようになっています。このカレー鍋と、11月に行われるさんまパーティが年2回のOB会となってます。
f:id:taccyan0209:20190217093642j:image

お鍋はもちろんのこと、ビールやウイスキーなどのお酒もたらふくいただきました。ただ、最後の方の記憶がないとか、そういうことはなく、紳士的な飲み方を心がけることができたと思います。今までとか、研究室で飲むとかなりの確率で記憶なくしてましたからね。単純にバカみたいな飲み方しなくなったってだけですかね。

でも、最後に、研究室の同級生からいただいた誕生日プレゼントを忘れて帰るというミステイクをキメてしまいました。ちくしょう、終電には何とか間に合ったんだけどな!代償が発生してしまった。

ま、仕方ないか。おやすみなさい!