深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

隣に座ってる若者、出身大学を聞いて驚きを隠せない

出港先で働き始めてそろそろ1年になるなぁとか思いながら働いてたんですが、隣に座ってる2年目の若者、しかもかなりチャラ目なんですけど、そいつから、衝撃的なことを聞いてしまった。

ワイ「2/9は東京の西の方行くんですよ。大学時代の研究室の飲み会で」

若者「えっ、それって○○(地名)ですか?」

ワイ「いや、✕✕(地名)だよ」

若者「えっ、私も大学✕✕にあるんですけど」

ワイ「マ??」

若者「✕✕にある□□大学ですね〜」

ワイ「わ〜、一緒やんけ〜」

というわけで、隣に座ってる2年目の若者、同じ大学出身でした。しかも同じ学科。でも、在籍してた時期は全然被ってないっぽい。

今月、というか今年の中で一番ビックリした事実かもしれない。出身が地方で、帰省したときも毎日飲み会だと言ってたので、てっきりその地方の大学出身なのかなって思ってたけど、全然そんなことはない、全く同じ大学の同じ学科だったなんて!

いやー、世の中狭いっていうか狭すぎだな!って思った日でした!おやすみなさい!