深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

落ち着いてきた?気のせい?

なんと!今日も休肝日です。

ここんところ忙しかった仕事もようやく落ち着きを取り戻しつつあるので、今日は早めに会社を抜けて、家の近所のつけめん屋でつけめん食ってから帰りました。

……って書くと、極めて平和な感じが見て取れるわけですが、実際のところは、代休を潰して働いてますからね。そりゃ、早めに会社抜けますわ。つけめん屋だって行っちゃいます。

さて、この代休を潰すという悪しき習慣、先月もやったような気がするけど、なんと今月もです!ホントに仕事落ち着いてたら、今日働かねーよ、って話です。まぁ、そのぶん休日勤務として時間外つけますけどね。これでつけずにサービス休日出勤とかいうのは、ちょっとあり得ない。さすがにブチ切れますわ。

しかも、明日働いたら土曜日はおやすみ!というわけでもないというのが更に悲しいところ。あのさ、結局のところ、まだ落ち着いてないんじゃないの??

そんな、1月の最終日。結局、1月って、仕事しかしてなかった気がするなぁ。これぞ社畜という生き方に終始してた気がする。そりゃ、インフルに罹りたいとかいう邪な気持ちも芽生えてくるわけだ。

寝るか。おやすみなさい。落ち着いてきたっていうの、やっぱ気のせいなのかなぁ。