深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

厄年の人のそばにいると厄が降り掛かってくる!?

職場の人と、進捗の打ち合わせしてて、言われた言葉がこちら。

「厄年の人と一緒にいると、厄が乗り移ってきちゃうみたいですよ〜」

俺の案件が大体火を吹いてる(=炎上してる)んですよね〜、って話題になったときの発言だった。確かに、周りを見渡せば、一緒に仕事してたり、一緒に酒を飲んでるような人たちっていうのは、大体前厄か本厄か後厄の人が多いような気がする。というか、ほとんど厄関係の人かも!確かに、そう考えたら、こんなに悪いことばかり発生してるのも、納得行くような気がする!そっかー、厄を貰ってたのかー。そりゃ人権が存在しないレベルの勤務体系を強いられるほど忙しくなるわけだ。

今日はお酒飲まずに寝ることにします。休肝日イズ大事。お兄さんとの約束だよ。おやすみなさい。