深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

我が家で起きた衝撃的な事件について

月曜日なので休肝日にしました。週の初めから馬鹿みたいに飲んでたら、飲みすぎちゃうから、週の中で(個人的に)一番辛い翌日の火曜日を乗り切れないんじゃないかって思ってね。飲みすぎなきゃどうってことないと思うんだけど、どうして飲みすぎちゃう前提なんだろうね。あそっか、アル中か!てへりん☆

さて、残業を終えて帰ってきた俺の晩飯はカップ麺でした。豚汁スタイルのうどんです。
f:id:taccyan0209:20190127100817j:image
f:id:taccyan0209:20190127100914j:image

一味唐辛子をたくさん浮かべちゃうのはもはや仕様通りと言ってもらって構いません。休肝日だからこそ、刺激を求めたがるものなのよ……

 

忘れてた!

昨日のことなんですけど、我が家の冷蔵庫が、ついにご逝去されました。冷蔵室のドア開けたら、暖房かかってんの!?ってぐらい生ぬるい風が吹いてて、もうダメだなって思いました。 

f:id:taccyan0209:20190127185357j:image

▲供養してます。

大学入学と同時に地元のヤマダ電機で、新生活家電セットみたいなので買ったやつの1人です。確か、冷蔵庫の他に、テレビ、洗濯機、電子レンジが同期かな。テレビだけは、今から10年ぐらい前にエコポイントを使って液晶テレビに買い替えてるから、これで同期の2人目がご臨終されたことになります。おつかれさま。

しかし、ぶっ壊れたのがこの季節で本当に良かった。夏場だったら、冷蔵庫の中の食材はあっという間にお陀仏になるわ、冷たい飲み物をストックしとくことができないわ、でいろいろ大変だったと思います。

ぶっちゃけ、自炊とかほとんどしてないので、冷蔵庫なくても生活できるっちゃできるんだけど、早く新しいのを買わないと3月4月の引っ越しシーズンにヒットしてなかなか家に届かなさそうなのと、そのタイミングを逃すと暑い季節に入ってきていろいろの大変になりそうなので、可及的速やかに新しいのを購入しようと思います。今度の水曜日は代休だから、そこで買おう。配送はいつになるかな?

じゃ、おやすみなさ〜い。