深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

残業するかどうかは前世で何やってるかに依存する

昨日と同じく家と職場の往復しかしてないんですけど、帰ってからお酒を飲みました。家と職場しか往復してない生活に与える彩りっていうのが自宅で飲酒とか、もう、人として終わってませんか。彩りって。アホですか。

それにしても、まったく、前世でどんな徳を積めば、残業と無縁の日々を送ることができるんでしょうね。

我々の職場の一つ上の階にいる人たちは、まぁ俺が昔出向してたところですけど、基本的に毎日定時帰りです。ああいった人たちは、きっと、前世で砂浜にてガキ共にいじめられてた亀でも助けたんだろう。そうだよ、きっとそうに違いない。たぶん俺はいじめてたガキ共……ではなくて、全く関係ない村人Aとかだったんだろうな。村の出入り口付近で、何度話しかけても「社畜村へようこそ!」しか言わない(しか言えない)モブキャラに違いない。なんだよ社畜村って。

さて、明後日は代休をいただく予定ですので、明日働けばとりあえず労働から開放されるので嬉しいです。代休をぶっ潰す……?いやいや!休みますから!

それでは!