深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新年初日にとっとと帰る理由

早速働きました。今日がお休みな方は結構いらっしゃるみたいですね。

毎年、こういう日って職場の雰囲気もまったりしてて今日は仕事になんねーなぁみたいな空気になるんですが、最近はなんか違うような気がします。出向先の人たちも、なんか年末年始って感じがしないって言うんです。 

 

うちら、頑張り過ぎなんじゃないのかしら。

年末年始ぐらいまったりするべきじゃないのかしら。

仕事なんて月曜日からでいいんじゃないかしら。

 

って思うんですけど、どういうわけか明日と明後日出勤なんですよね。今日休むとかそういう話じゃなくて、そもそも予定がおかしい。狂ってやがる。

明日もあるし、ということで、今日はとっとと帰って、酒飲んで寝ることにしました。ここも、とっとと帰る理由が、新年初日の勤務だからってわけじゃなくて、明日も働くから、というのになってるのが悲しい。確かにこれじゃあ年末年始な雰囲気にはならないよね。しかも、とっとと、とか言ってますけど、別に早くないし。普通に残業しとったっつーの。

新年初酒をキメて寝ることにします。東京での初詣とか、二郎初めとか、いつにしようかな。おやすみなさい。