深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平成最後のあけおめ!

あけましておめでとうございます。

本年もこんなクソサイトというか、ブログ側しか更新してなくて、もはやこんな“クソブログ”ですが、よろしくお願い申し上げます。

なんかもう年明けも慣れすぎて、あまり感動もなく年明けを迎えてしまったっていうのが本音です。別にほったらかしでも年なんて明けてしまうのにね。昔は年明けの瞬間にジャンプするとか、とても馬鹿なことやってましたけど。もっと昔は、変なゲームをしてたら年が明けちゃったり……いや、この話は止めておこう。

それにしても、ついに平成最後の年が始まってしまいましたね。平成が終わって新しい元号が始まるということで、これまでとは違った、また新しい時代が始まることになります。俺も新しい時代に順応した、新しい生活を始めなきゃ!ということで、去年引越しを敢行したわけですけれども(嘘)、自分を取り巻く環境を変えるだけでなく、自分自身が変わっていかないといけないんだと思います。具体的にどう変わるかっていうのは全く考えていないんだけど、何かチャンスがあれば、そういった信念のもと行動していきたいと思います。

と、なんかすごく偉そうなこと書いてますけど、現実はやはり辛くて、早くも4日から仕事か〜などと考えてしまって気が重くなってしまっています。しかも4日働いたら2日休み!というわけではなく、普通に土日も働きますからね。年末からのクソみたいな勤務形態をそのまま引き継いでる感じがしてすごくイヤです。ま、年が明けたからと言って、仕事の内容まで心機一転!とはならないですからね。前の年の暮れの状態の続きをやることになります。はぁ、悲しい。

今日初詣行っておみくじ引いたら、去年に引き続き大吉でした。別に去年大吉っぽい何かいいことがあったかというと特に何もなかったんですが、とりあえず、おみくじ的には前向きにやっていきたいと思います。4、5、6日と早速働くことになるけど、それでもきっと何かいいことあるさ!

おやすみなさい。今晩見る夢は初夢になるみたいです。どんな夢見るんだろう。