深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

東京を去る前の行動として選んだのは

朝起きて、お洗濯をキメてから、新幹線の時間までの過ごし方を吟味しました。っつっても、酒飲むか二郎納めするかのどちらかなんですけどね。

二郎納めでも正直良かったんですけど、行列に並ぶには結構寒い日だったので、ここはいつものように上野で飲んでから新幹線に乗ろう、ということで上野で飲んでいました。結局最後もそうやって過ごしちゃうあたり、2018年という年を象徴しているように見えます。今年は、本当に上野に行く機会というか、上野で酒を飲む機会が増えたと思います。ま、このへんは明日からの総括の記事で語ろうと考えていますので、お楽しみに。

さて、お酒に酔って東京駅にやってきましたが、米原付近で雪による徐行を余儀なくされているということで、下りは大体1時間遅れぐらいになっていました。ようやく新幹線に乗り込んだ頃にはもうヘロヘロになっていました。さよならーっ、とうきょうーっ!

https://lh3.googleusercontent.com/dVwBVsBVb0lQs84lqyi_eTXdho8QZLJifnS9x5jK9iHy9QjgOBMuNzFWQp2Kq6x2OwOOHFSPqpWHvzbhz_4LzyaLwTcKyboUkFh5NpnrkIethQKL0SKaYKAJC7FWuZX1e9uwR5LUY-OpaudQWZMLMB4qPMYG2mthWjo0fu8C0trwoxe4zSkkD7qSvkuQg4ipHljX0sGo45mpOJyZRZG9APITSMC8GxMGTfK_YSTKVvAdfC62PknmQC1LLPx0w-oyHgq2Jl6Efc6Jkg1uVlGeJor7Wous9QEHm2yWrv08yzVEpRHVgjq__yDl00QrxfgbSkV6re7K9dgfP6PwGNgZLBevl7Kc6_V6xOLWKWaoXE5LCGn3uYrjgQtAuPVtlNRZi7psonf41t--eJl_qBrOSwnAO_DY0O5r_yzuhXZ0JuPSXew8Sc9jYHtiQgH85p5O3EgF5tULYAvhhH2XhwwIUFQrksTWIHP54SgiiNcTm4WGAw0IKj75oInGh0FJyFEcGzMsFyva09Y-D39pGTNTsl2eUoahwC2Px3Y9gIIC1jJBffhK5tJyHIWHAtM0jWEU0odbiMihrCVksGE1wagqVw3HwvjAFQ6i0Lziruvv1iD70L13NQC7UwJj0BItSXG1Nxo55Ie4UzxdZxN-zTZX9GCKVA=w1006-h566-no

▲窓際にスマホ置いてパシャリとするだけで臨場感溢れる写真を撮れるぞ!

あとは、地元の駅までずっとおやすみなさい。西の方に進むにつれてお客さんがどんどん少なくなっていくのは悲しいものがありますね。外も真っ暗だし、っていうかトンネルばかりだし、ということで、ひたすらスマホをいじって暇を持て余しているのでした。

最寄り駅までついて次の電車まで50分と言われて「ファッ!?」ってなった。あれ、こんなに本数少ないんだっけか。ってか21時台だけ1時間に1本ってどんないじめですか。そこそこの規模の駅なのに!こりゃ、たまげましたわ。中央線とか山の手線に乗ってる感覚とは違うんだね、当たり前だよね。

さて、実家に帰ってきました。3ヶ月ぶりか。いやー、月並みだけど、働かなくていいっていうのは最高だね!ずっと実家で暮らしてたいな。でもそれってニートってやつだよね。

そんじゃ、おやすみなさい!