深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日本酒鍋で暖かく行きましょう。

宣言通り、代休をぶっ潰して働いてきました。

こんなことをすると、働いた時間は「時間外労働」として取り扱われますが、その時間外労働時間が今月の制限にかなり接近していたので、調整して13時過ぎに帰りました。これでなんとか範囲内に収まったはず!

って、なんでこんな涙ぐましい調整をしなくちゃいけないんでしょうかねぇ……まぁ、なんとか範囲内に収めたとか言ってるぐらいなので、仕事は極めて中途半端な状態です。仕事納まってないけど、納まったことにしてあげるしかありません。

その後、一度家に帰って着替えて、髪を切ってから、飲みに行きました。今日は年末の恒例、底辺委員会によるクソみたいな飲み会です。

日本酒鍋っていうのをいただいてきたよ!まぁ、単純に普通の鍋に日本酒をドバドバ入れただけの鍋なんですけどね。アルコールは飛んでいったけど、マイルドで優しい味のお鍋となりました。これ、ありだな。家でもやってみようっと。

https://lh3.googleusercontent.com/WxG0wO-4L_CoeHyZ-zbkyC-Lcl6CE7E98ALBgoKa062izbHCSC8viNOIUN-Z8NcrtXwSZ6lRDMrT1Ej-Lv-osChZTn9N6rIrRQUSjCTn5B7wDElz8jlHUUmQCFJJBZ0dtW6o9dOHDy6_ErD6uUge6Ceqbaj2c2GDpj3bj-voRXxgBXyrlXd8XKqsszIl2YEDUXAaAhF-DqGX3FR31Zwt5pWdw_-p3c-utfAVR9UdWU2J0OKvTejJvTo7P_0Vzd4MikrgG09Y4Sum83X9XjhBtHHHXiQc7JWH2i3ZlgQwYDK67vSdWz4pOoXmfdWqPyLPymIDaQNB4X1nJDiWXnb-tbrNZ7D49efJhDLQREWP4px68n-ms-j8wUp-7r19943G2kOznS7Fs4LqqGW6Xt1zB_dlEVjVTt5Hl24igHrjbzEtH-en71G4nCLHeDJHbE4EKL99G-O0rQXskwtn2mu79-0SYWAyBjDqncx-tmRFFvgzCYTCPs479CezrHTPlxhD0FsbOTFAYBvVF1yfzlMXIOYR39-MSRI2aajp6Jzj-G8DtNungMtOYOSXO24qls8eFOjuEjN0jq4Ki09JqWO76MP5KyJhwXA1OdP9vWlQ8Y5IaxBmLoRrGUHQtia0AQiyttvDLvLF7uTZ0klSHNYNNy0ROw=w835-h626-no

▲食べごろのお鍋です。

そして、二次会まで行って、解散!飲み会の終わりに「来年もよろしく」とか「良いお年を」なんて言ったりしたけど、何気に今シーズン初めてかもしれない。年末は特に忙しかったからさ、なかなかそんな機会もなかったんだよね。

さて、明日から帰省します!夕方の新幹線なんだけど、昼間は何しようかなー。

それではっ!