深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

箱根の日帰り温泉といえば天山湯治郷でしょ!!

何を思ったか、会社のパイセンとゲリラ的に箱根に行ってきました。昨日あんだけ飲んで、あんだけ遅くに帰ってきたというのによく頑張るね。

グリーン車に揺られ、昨日さんざんビールと肉を堪能したというのに、朝からビールと肉弁当をキメるのでした。迎え酒だけじゃなくて迎え肉を兼ねているのがまだ肉々しい。ちがった、馬鹿馬鹿しい。

小田原から箱根登山鉄道に乗り換え、箱根湯本からさらにバスに揺られること10分、着いたのは、奥湯本の天山湯治郷(てんざんとうちきょう)でした。日帰り温泉施設で、飯屋や休憩所が充実してる人気スポットです。土日に働いた疲れを癒やすには絶好のスポットだと思います。

f:id:taccyan0209:20181228183003j:image

▲入り口。

f:id:taccyan0209:20181225084139j:image

▲これを飲まずに!

ということで、いきなりビールの画像で恐縮ですが、温泉に入って上がってからビールをいただきました。

一応温泉について触れておきますと、露天風呂数ヶ所と、スチームサウナ(塩、可)と水風呂までついています。タオルを使わずに体を乾かせる、風がすごく出てくるやつ(語彙力ナシ)がついていたりします。
f:id:taccyan0209:20181225084150j:image

▲岩魚もいただきました。

頭からガブッといけるやつです。おいしかったー。

そして、離れにある休憩所で昼寝して、もういちどお風呂に入って身体を温めて、風呂上がりの牛乳をいただいてから、帰りました。帰る途中になぜか上野によって、ほていちゃん2号店とおとんばに行ったのは秘密です。ってか、なんでそこでちゃっかり上野行ってるの!!

おやすみなさい。明日、仕事か。ってか、何かクリスマスっぽいことやりたいね。