深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

納会で飲酒のお誘いを回避して飯だけ食って逃げ出すために

夕方ぐらいかな。

会社の食堂で納会があったので、飯だけ食いに行きました。今日こそは休肝日にするという強い意志がありましたし、このあとまだ仕事をするという状況でもあったので、ビールは飲みませんでした。

いやーしかし、目の前にお酒があるのに飲めないなんて!手が震えちゃうなぁ~~なんてことはございませんので、どうぞご安心ください。俺まだそこまでお酒に溺れてるわけじゃない。

さて、こういう飲み会の場で、酒飲まずに飯だけ食ってサッと戻るっていうのってかなり難しい。お酒持った人たちに捕まると「いいから飲めよ」って飲まされちゃいますからね。出向してるメンバーで「飯だけ食おうぜ」とお誘い合わせのうえ行ったんですけど、もう他の人達とは最低限のコミュニケーションしか取らないようにして。ほんっと、あぶねー空間です。

でも、結局人が多いもんだから、飯系はほぼあっという間になくなってしまい、ほとんど食えませんでした。そのまま仕事に戻ったんですけど、仕事終わって帰ってから、腹減ったな、ということで結局カップ麺食っちゃいました。りんてへ☆

さて、明日は代休をぶっ潰して出社します。代休をぶっ潰すっていうことは、本来休日である日に働くということだから、平日なのに休日出勤っていうよくわかんない事態になるわけですね。悲しい年末です。

それでは!