深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝から特急に乗って旅行気分なんだけど…

僻地で研修でした。

あまりにも僻地なので、通勤ラッシュもエグいので、金払って特急乗っちゃいましたよ。10月の研修のときも会場同じだったので、同様の手口使ったんですけどね。同じ部署のパイセンと駅で待ち合わせてレッツラゴーです。

ああ、このまま特急乗り続けて旅行とか行きたい……と思いつつ、二日酔いの苦しみに耐えながら、特急に揺られておりました。二日酔い対策のラムネ、今日もバッチリ準備しております。

いつも思うんだけど、二日酔いになったあとに対処するんじゃなくてそもそも二日酔いにならないように飲めばいいのにね。けど、それができないから、こんな残念な感じになってるんだろうね。

研修は、よく覚えてません。講師が繰り返し発言することはきっと大切なんだろうと思いメモしたりしてました。あとから見たら思い出すのかな?

帰りは、一緒に来たパイセンと串カツ屋で飲んでました。田中じゃないです、ごめんなさい。考えなきゃいけない将来の話とか、今後の方針とか、そんなことばかり話していました。真面目な話?いえいえ、どっちかというと、不真面目なほうの話です。

わー、明日も研修だー。明日もあの僻地まで行かないといけないのか……また朝から特急キメることになります。けど、今日はそこまで飲んでないから、明日は大丈夫なはず!!

おやすみー。