深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今回集まった同期の共通点は

明日も働くから、今日はもういいや!念願のボーナスも出たし!!

ということで、とっとと会社を出て、向かったのは、なぜか西荻窪でした。会社の同期と飲んでたのです。東京の東側にある弊社の事業所と、西側にある事業所のちょうど間、ということで、選ばれたのは西荻窪だったってわけ。

今回集まったのは4人なんだけど、このメンバーにはとある共通点があります。内定もらったあとに何人かのグループで職場見学をやったんですけど、見学後に人事部の人が懇親会やってくれて、そのときに仲良く飲んだのがこのメンバーだったのです。つまり、同期の中で一番古い繋がり、ってわけです。

ちなみに、その懇親会は次年度から無くなったようです。噂されている(ウチらが勝手に噂してるだけなんだけど)のが、我々がその懇親会ですごい勢いで飲みまくって出費が大変になったからでは……というものです。確かに、このメンバーって酒飲みしか居ないよな。

そんなメンバーが今回久しぶりに一同に介したもんだから、さぁ大変。3次会まで含めて飲みまくり。なんか気がついたら帰りは東京駅からタクシー乗ってたんだけど!?相変わらず、馬鹿みたいな飲みっぷりだなぁ。

明日は仕事なのでこのへんで潔く寝ます。おやすみなさい。