深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

忘年会は気心知れた少人数でやるに限ります。

会社の忘年会でした。今の出向先じゃなくて、出向元の忘年会ですね。今の出向先の忘年会も実は今日だったりするんだけど、まぁ今回は出向元の方に参加、ということで。水曜日といえば定時退社日なので、12月の忘年会シーズンだとやっぱり日程被っちゃいますよね。

まぁ、日程被ってなくても、出向先の忘年会には行かなかったと思うけど……他のグループの知り合いとか増えそうだけど、増やしてもなぁ……という気持ちがあるんですよね。今の俺にそんな余裕は、ないです。

忘年会は、まぁよく盛り上がりましたね。ビール飲んでワイン飲んでご機嫌でした。あんまり飯食ってないような気がするな。ということで、オフィシャルな二次会はスルーして、会場を出るのが同じタイミングだったメンバーで寿司屋で日本酒を飲んでおりました。4人だったんですけど、酒飲むならやっぱりこのぐらいの人数のほうがいいですよね。全員とちゃんと話せる、一番バランスのいい編成だと思います。

明日はお休みです。というか、代休ですね。次の日がお休みってタイミングで酒飲めるのって本当にサイコーだと思います。ここんとこは、毎週土曜日に働いてたりするので、あんまり花金を満喫できてないんですよね。うーん、悲しい。今日は花水ってやつなんですかね。

それでは。