深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ペヤングスカルプDを食べた!発毛効果を高めるトッピングも考えてみました。

だんだんと、突っ走る方向がわかんなくなってくる食品といえば、個人的には日清カップヌードルや、紀文の豆乳、そしてペヤングが挙げられます。

今日は、ペヤングスカルプDをいただくことにしました。いい具合に突っ走る方向がとんでもない。これ食ったら髪生えてくんのか?
f:id:taccyan0209:20181211172943j:image

▲パッケージは黒をベースにした落ち着いた色合い。

記載内容は過激ですけどね。男たちよ、立ち上がれ!!なんて書かれてる焼きそばがどこにあるんだよ。やきそばのパッケージのトップを飾るフレーズじゃねーよ。f:id:taccyan0209:20181211172955j:image

▲麺の他には、かやくとソースが入ってます。いつも通りの構成です。
f:id:taccyan0209:20181211173005j:image

▲お湯を入れて3分、湯切りをした結果。

わかめの存在感が半端ないです。この間わかめMAXという狂ったペヤングが発売されてましたが、それと同じぐらいのMAXさです。
f:id:taccyan0209:20181211173018j:image

▲ソースを投入して混ぜました。

いただきます!!

パッケージには「ヌルヌル塩味」と書かれてて、正直納豆レベルを想像してたのですが、全然そんな感じはありませんでした。ってか、納豆はヌルヌルっていうよりネバネバだと思います。

あと、味はシンプルです。塩味+醤油みたいな感じかな?
f:id:taccyan0209:20181211173029j:image

▲バランスブレーカーの柚子胡椒を投入。

これをやってしまったので、以降、ヌルヌル塩味というかヌルヌル柚子胡椒味となりました。いつもどおりの展開で申し訳ございません。

あと、スカルプDを謳うのであれば、一味唐辛子もかけて頭皮の血行を良くしてあげたらより発毛効果も高まるのではないか、ということで、写真にはありませんが一味唐辛子もかけてみました。血行、少しは良くなった……かな??

いつも一味唐辛子と柚子胡椒かけちゃうので、大体同じ味になっちゃうんですけど、今回も結局同じ味となってしまいました。わかめがクッソ多いのと、地味にヒジキとかあるのが違いかな。

結局いつもの柚子胡椒味になっちゃいましたが、完食です。ごちそうさまでした。


その後は、銭湯でサッパリして酒飲みに行くという、いつもの展開ですので、日記への記載は割愛させていただきます。

それでは!