深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

SBが通信障害だってのに肝心の中の人は

それは、お昼すぎだったかな。

職場の人が、「スマホが圏外になった!」って言ってました。聞くところによると、ソフトバンクの人、そしてYmobileの人も圏外になっちゃったらしい。

ええ、皆さんご存知のとおり、ソフトバンクの大規模回線障害ですね。友達にソフトバンク勤めてるやつがいるんだけど、そいつ、

「ドコモのスマホ使ってて良かった〜!」

などとわけのわからないことを言ってました。えっ、それいいのかよ。

それにしても、こういう回線障害とかになるとスマホ使えなくなっちゃうんですけど、利用者側で何か対策できないもんですかね。回線障害が発生しちゃうのはユーザー側からしたらどうしようもないので、異なる業者の回線を複数用意しておく、とかしかないのかな。でも、そんな滅多に起きないような通信障害のために複数回線用意しておく、ってのもなぁ。悩ましい問題です。

今日は酒飲んで寝るか。家で一人で飲んでるって、昨日の晩飯もそうでしたけど、よくよく考えるとものすごく寂しい光景ですね。この悲しみ、どうにかならんものか。

それでは!