深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

軽く一杯という甘いお誘い

昨日は休肝したけど、今日は出向先の上司と飲酒してきました。どうもお酒好きキャラとして認識されてるみたいです。あながち、というか全然間違っていません。

以下、上司と俺の19時頃のやり取りです。

「今日はまだかかりそうですか?」

「もうちょっとです」

「じゃあ、軽く一杯行きますか?」

「行きます!けど、明日朝早いので…」

「わかりました、じゃあ、ホント軽〜くで」

で、23時50分頃。地下鉄のホームで帰りの電車を待つ俺がいました。これが「軽〜く」なのか!恐ろしい世界じゃのう!

こりゃ今日はピカブイやってる余裕はまったくないですね。いかに明日を乗り切るかを考えよう。おやすみなさい!