深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

千里眼の混ぜそばに入れるべきトッピングとは

普段歩いて通勤してる俺が、珍しくバスで帰った日。急な残業で疲れ果てちゃったんだね。そんなときでもこんなクソみたいな。俺に丁寧にいろいろと教えてくれた職場の人にはマジ感謝です。ホントいい人。

さて、そんな会社帰りにコンビニで見かけたのは、千里眼カップ混ぜそばでした。
f:id:taccyan0209:20181109212838j:image

▲サブタイトルはゲキカラザンマイコレデモカ!です。二郎における呪文のようなものでしょうか?

千里眼といえば、駒場にある二郎インスパイアで、二郎的な盛りに加えて、辛い揚げ玉が特徴のお店です。美味そうなので、行きたい行きたいと思い続けて早5年ぐらい。未だに行けておりません。先にコンビニのカップ麺で存在を知ったカラシビらーめんの鬼金棒にも行けたので、同じ境遇の千里眼にだって、きっとやる気(食う気)さえあれば行けるはずだ!頑張れ俺!

さて、蓋を開けて中身チェックです。辛そうな揚げ玉と、ソースと、マヨネーズが揃ってます。いずれも、混ぜそばに入れたら美味しそうなアイテム群です。
f:id:taccyan0209:20181109212856j:image

▲定番?三兄弟。

お湯を入れて5分、お湯を捨てて、ソース等をかけて出来上がり!写真写りとしては、まずまずじゃない!?

f:id:taccyan0209:20181109212908j:image

インスタ映えする焼きそばデビューか!?

パッケージに辛って文字が3つぐらい踊ってましたが、そこまで辛くないな、といった印象。中本とかココイチ10辛とか食っちゃう俺なので、辛さレベルはそんなに高くないな!と踏んだ俺は、久しぶりに、禁断のトッピングに手を出してしまうのでした。
f:id:taccyan0209:20181109212919j:image

▲うわー。ありきたりですみませーん。

一味唐辛子を投入。仕方ないじゃん、いつも食べる机の上に一味唐辛子が置いてあるんだもん。あまりかけすぎると、翌日ケツから火を吹く可能性が高いので、やめておきました。そこはチキンなのね。

でも、一味唐辛子をかけることで、ちょうどいい辛さになった気がします。やっぱり俺にはこのぐらいの辛さがお似合いなんだな!

なんと今日も飲酒を省略したうえでの就寝です。このまま徐々に飲酒量が減ればいいんだけどな。おやすみなさい!