深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

安いからと言って釣られてしまうと後悔する例

長かった作業も終わり、いざ帰宅!

今日は花金ということで、どこの居酒屋も大盛況。そんな俺は、ぼっちだったので、居酒屋には見向きもせず、近所の某ミニスーパーで酒を購入するのでした。家で飲むんですね。

寂しいけど、いいじゃないか、たまには。ごめん嘘ついた。たまには、じゃなくて、いつもじゃん、家でぼっちで飲むのって。

それで、某ミニスーパー、まいなんとかってところなんだけど、そこで買ってきた、イオン印のストロング(アルコール9%)なチューハイ。500mlで120円です。みんな大好きなストロングゼロが500mlで200円ぐらいすることを考えると、破格の安さではないでしょうか。こんな値段で手軽に酔えることになるとはな!ということで一口飲んでみたのですが……

うーーーん。なんか、ものすごく、アレだね!!

端的に言うと、クッソ不味いです。不純物たっぷりで悪酔いしかしなさそう。口直しにストロングゼロを飲もうかと悩んだレベル。ストロングゼロって、今こうして考えてみると、すごく美味しい飲み物だったんだなぁっね。もはやお酒ですらないのか。ただの飲み物なのか。

なんか、変なもの飲んじゃったな。安物買いの銭失いとは、まさにこのことなんですね。花金にいい教訓ができた!

おやすみなさい。