深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

御徒町の味の笛で、リーズナブルに満喫させていただきました。

昨日も一昨日も飲酒してたけど、今日においても、「あー飲酒してぇなァ!」ということで、会社帰りに向かったのは上野でした。キミ、ホントに上野大好きだよね。さすがにそろそろ飽きてこない?って話になりそうなんだけど、ごめん、正直、少しだけ飽きてきました……

立ち飲み屋でホッピーをキメたあと、2軒目にやってきたのは、御徒町駅前の味の笛です。なんていうかな、安く飲めて、安定して席(立ち飲みエリアで飲むことが多いから、席というか……スペース??)が空いてるというのが、決め手です。
f:id:taccyan0209:20181031073901j:image

▲右側のビールが250円、左側のお魚が100円。これで350円!!

このお店はセルフサービスで、カウンターに並んでいるパックに入ったおつまみをレジに持っていって、お会計するシステムです。飲み物はレジで欲しい飲み物を言えば出してくれます。

なお、1階は立ち飲みエリアですけど、2階は座って飲めるエリアですのでご安心ください。1階にも2階にもレジがあって注文およびお会計ができます。

好きすぎて結構な頻度で来ちゃうんですけど、それでもなかなか飽きを感じさせないのが本当にすごいと思う。

立ち飲みエリアでサクッと飲んで帰るもよし、座れるエリアでガッツリ飲むもよし。

セルフサービスによるリーズナブルな価格に加えて、いろんなスタイルで楽しむことできるという点も、このお店の強みを引き出しているんだと思います。

明日は、お昼からの勤務なので、午前中はゆっくりしようと思います。そんじゃ!