深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

秋ナスは嫁に食わすなといいますが

都内の某河川沿いの公園で、BBQを満喫しました。なんかすごく久しぶりな気がしないか?って思ったけど、9月の頭ぐらいに、伊豆で思いっきりやったような気がするな。

午前中は雨の予報だったけど、なんとか晴れてよかったです。とは言いつつ、BBQ場の椅子はほんの少しだけ濡れてました。まさに雨上がりって感じですね。

そんな中、ビールで乾杯です。若干ぬるかったりするのですが、そういうのがいいんてすよね。なんて、勝手に通ぶってみてるけど、ただの強がりにしか見えないのが悲しいポイントである。

炭に火がついたので、肉を炙ります。
f:id:taccyan0209:20181028113123j:image

▲肉!(アメリカ産!)

一度肉を焼き始めたら、あとはもう食い尽くすのみですね。途中で、何回か野菜も挟みました。写真はナスです。秋ナスは嫁に食わすな、とは言いますが、アレには美味しい秋のナスを嫁に食わすなんて勿体無いという姑による嫁いびり、という一般的な意味の他にもいろいろとあるみたいですね。詳細はググっていただけると、俺のこの日記にかける工数が節約できますので、何卒、よろしくお願いいたします。ちなみに、BBQ参加者は全員おっさんだったので嫁かどうかは関係ありません。
f:id:taccyan0209:20181028113146j:image

▲なす!嫁に食わすな!

BBQを終えた我々は、スーパー銭湯でお昼寝をキメて、酒飲んでから帰りました。のんびりまったり、素晴らしい一日だったと思います。

それでは!