深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引っ越した豊洲市場の小田保でフライ食ってきました。

「明日、朝早いから……」

ということで、休肝日も兼ねて酒も飲まずに寝た昨日。風呂上がりのビールを我慢するなんて、よっぽどだな!

さて、なぜ今日早く起きたのかというと、出勤するから……というわけではなく、朝から最近移転した豊洲市場を眺めに行くためです。この俺が、休日の朝早くから出勤するほど意識は高くないわけがない。と言いつつ、3ヶ月ぐらい前は土日でも朝早くから来てたよね。あの頃は狂ってた。
f:id:taccyan0209:20181021113549j:image

▲見学する人はこのカードをつけます。

場内の、小田保(オダヤス)にて、朝飯をいただきました。移転前の築地市場の頃からあったお店です。市場といえば魚!が定番なのですが、こういう揚げ物系のお店や、ラーメン屋さん、そして言わずと知れた吉野家など、いろんなお店があるんですよねー。
f:id:taccyan0209:20181021113601j:image

▲カキフライ、とか!

鮨屋は高かったり、安いお店は行列がとんでもなかったりするので、こうして揚げ物のと店にやってきたのです。美味しかったー!

あとは、市場内を散策。
f:id:taccyan0209:20181021113616j:image

▲謎の巨大お魚さんオブジェクト。f:id:taccyan0209:20181021113626j:image

▲屋上の緑地から!

意外だったのが、屋上が芝生の広場として整備されていたこと。暖かい時期(今ならまだイケるかな?)とか、ここでピクニックもどきができそうです。ビニールシートとか敷いて、お弁当食べたりとか!

いいのかな。まだダメとは言われてないから、やるなら今のうちか!(←悪い大人の発想)

その後、築地までバスで移動し、場外市場を散策。散策というワードを使いましたが、普通にビール片手に食い歩きしてましたからね。

そう、移転したのは「場内市場」であり、「場外市場」とか「築地魚河岸」などはそのまま元の位置に存在してるんですよねー。それで、移転によって、場外市場に何か変化とかあったりしたのかなー?って思ってたんですが、まるで変化がありませんでした。いつもと変わらぬ盛況っぷりで、場内市場が移転したのが嘘のよう。こりゃ、築地の場外と豊洲の場内、ダブルで楽しまなきゃいけませんね!

その後、両国の江戸遊で岩盤浴をキメつつ盛大に昼寝をして、解散。そのあと会社に行って働いたとか、そういうのは気のせいだからな!てめー、やっぱり働いてんじゃねーか!

おやすみなさい。