深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

情報処理技術者試験を受けなくなって早○年!だからお酒飲むよ!

午前中はなんだかんだで忙しかったので、いろいろと落ち着いた午後から、とある作業に没頭してました。6時間ぐらいずっとやってたのかな。さすがにやりすぎた。

一緒に作業してた新人の女の子が、「昨日情報処理試験受けてきたんですけど、私の周りがみんな騒いでる大学生ばかりで、こんなおばさんがいていいんだろうかって思いました」って話してました。

うーん、22〜23歳でおばさんかぁ。キミがおばさんだったら、ワイは何なんだろうな。おじいちゃんかな?

そう、先週末は情報処理技術者試験、通称「情報処理」だったんですね。俺はもう結構前に受けて合格したっきり受けてないですねー。受験して受かったら会社からお金がもらえるんですが、もうやる気が無くなっちゃってね……

昔は頑張って受けてましたよ。お昼休み明けの午後問題が一番の山場だということで、脳みそを活性化させるためにブドウ糖100%の飴とか舐めて臨んだりしていました。舐めないと、眠くなって集中力が続かなくなって、そのままタイムアップ、終了のお知らせ~!となってしまうのです。なんで試験のためにそこまで対策せんにゃいけんのじゃ……って思いのほうがやがて強くなり、じゃあもういいや、上野で酒飲んでたほうが楽しいやん、ということで、受けるのをやめちゃったのでした。

あー、そんなこともあったなー。ということで、お酒を飲んで寝ることにします。お酒を飲むって行為がさっきの情報処理がご無沙汰だっていうことと全く関係ないですからね。ま、お酒とはそんなもんよ。

それでは!