深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引っ越してイマイチだったこと!

昨日に引き続き、今度はイマイチなところをご紹介します。ややネガティブな内容になるけどごめんね。

  • 収納が狭い!

クローゼットが、前の部屋と比べて、狭いです。体感で3分の2ぐらいになってんじゃないかな。そのせいで、未だに格納できてない予備の布団とかあります。ってかもう捨てるしかないんじゃないかな。

お洋服とかも収納できる量が少なくなったので、引っ越し直後に思い切って捨てまくったりしました。ま、要らないものを捨てるいい機会になったんじゃないかな、って前向きに考えてます!

  • エアコンがやや古い!

雰囲気的に、このマンションができた当初からずっとついてるエアコンなんじゃないかなーって思うんです。音もうるさいし、リモコンも古臭いし。

ちゃんとお部屋は冷えるのでいいんですけど、問題は電気代。エアコンって、新しければ新しいほど省エネじゃないですか。ウチはやや古いエアコンなので、夏場の電気代とか大変なことになるんじゃなかろうか……

  • キッチンが中途半端に狭い!

前の部屋よりも狭くて、さらに食器を乾かすラックのようなもの(ニトリで売ってるかな)が置けないという中途半端な広さ。いや狭さ。誰だよこの部屋のデザインしたやつ!って感じ。ただ、幸いなことに自炊ガチ勢ではないので、そこまで気にならないのでした。えへへ。(褒められるところではない)

  • エレベーターでご一緒になったときの取扱について

今回初めてエレベーター付きの物件に住むんですけど、エレベーターに人が乗ってきたときとか、微妙に異なるタイミングでエントランスに入ったときにエレベーターの扉を閉めるのか閉めないのかとか、そういったときにどうするべきなのかがあまりわかっていない。そのへんは、空気読んだ対応をしなきゃいけないんですかね。

今日は金曜日だけど昨日たくさんお酒飲んじゃったから休肝日にします。天一とか行っちゃったし。10月1日は、言わずと知れた天一の日ですが、その翌日から2週間ぐらいはレジでのお会計時にくじを引くことができて、オリジナルグッズが当たるかも!ということで、行ってみたのです。まぁ余裕で残念賞、50円引き券が当たりましたとさ。

実は明日も働きます!なんて残念な3連休の始まり!おやすみなさい。